スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
155回目「描いた事のない絵は描けない」
2009年10月29日
2009年10月29日

【内容】模写
【目的】下半身、特に足の練習
【労力】中の上
【頑張れた所】顔、
【駄目な所】正中線を無視した結果生まれた体の傾き、頭と体のバランス(まだやはり頭がでかい)


やはり、自分にはまだオリジナルを描く画力はないようです。
今回の企画絵を描こうとしたのですが、どうやっても描けそうにない。
もっともっと模写で地盤を固めなきゃならないみたいだ。

って事で他の参加者さん及びオチャの方々すいません。今回の企画絵は出せそうにないっす。


<web拍手&コメレス>
初めまして、お邪魔します。
ブログ村の練習の所から辿りつきました。

凄まじい量の練習……すごいです。
色々なイラストがあるので、とても参考になりました。
自分は模写をさぼりがちなのですが、やはり大事なのですね……模写の大切さを思い出させていただきました。

これからも頑張ってくださいませ。
それでは乱文失礼いたしました。

→いらっしゃいませ。汚いところですがゆっくりしていってくださいね。
練習量が多く見えるのは、描いた絵を片っ端から上げてるだけで、色々なイラストがあるのはあっちにいったりこっちにいったりの優柔不断なだけですよw
オリジナルで満足が行くのならいいのですが、自分の場合どうやっても納得の行く絵がかけないので、半ば逃げる形で模写を描いてます。でも、やっぱり模写をする事で気づく事もありますし、自己流では限界があると思います。

ま、楽しければなんでもいいと思いますよ。俺は描いていて楽しいのがたまたま模写だったってだけです。




↓よろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 イラストブログへ
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://734734.blog42.fc2.com/tb.php/221-90f2426e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。